受託サービス
受託サービス
充実の工場設備と高い技術力、全国を網羅するサポート拠点。この確かな事業基盤を軸に、ITシステム構築から保守・メンテナンスまで、幅広いシーンでシステム運用に関する業務を代行します。IT機器販売の頼れるビジネスパートナーとして、当社のアウトソーシングサービスをぜひご活用ください。
受託サービス業務事例ページもご覧ください。また、製品カタログのダウンロードページから受託サービスリーフレット(資料)もダウンロードできます。
インテグレーションサービス
機器単体のキッティングからラッキングまで。規模の大小に関わらず、豊富な技術に基づいた迅速・確実なサービスをご提供します。
● ハードウェアキッティング
● ソフトウェアインストール
● IT機器ラッキング
● 受入検査・各種試験
修理サービス
メカトロニクスから最新のIT機器まで。あらゆる分野に精通したエキスパートエンジニアが、確かな修理・解析技術で修理を承ります。
● 修理委託(アウトソーシングリペア)
● センドバック修理
● 先出しセンドバック修理
メンテナンスサービス
製品導入には欠かせないメンテナンスサービス。さまざまなご要望にお応えできるよう、多様な用途に応じた保守プログラムをご用意しています。
● ハードウェア年間保守
● ハードウェアスポット保守
● ヘルプディスク
運用サービス
煩雑業務をワンストップで。IT機器の新旧入れ替え、顧客データの消去や法令に準拠した廃産処理代行まで、ワンストップの運用サービスを行います。
● 移設撤去
● データ消去
● 機器廃棄代行
● オンサイト設置
海外メーカーの国内サービス拠点代行
国内にサービス拠点を設けずともソルテックが国内サービス拠点として機能しオンサイトサービスもご用意しています。
● ソルテックが国内サービス拠点として機能
● 英文サービスマニュアルによるサービスの実施とレポーティング
● ISO認定の自社サービス工場をもち、専任技術者による障害調査解析機能を提供
● コスト削減目標を設定し効率化、生産性の向上